1.19.2011

Mouse cursor disappears in Windows

マウスカーソルが消える事象の対応

XPのノートPCで、画面をロックした状態で放置していると、マウスカーソルが 消えることがあった。以下の変更で改善。

スタートメニューから「コントロール パネル」 - 「画面」を開き、 「詳細」タブ - 「詳細設定」を選択 「トラブルシューティング」タブで「ハードウェア アクセラレータ」を 最大から一目盛左(以下の4に相当)に変更

0 なし アクセラレータをすべて無効にします。
コンピュータの反応が頻繁に止まる、または別のサーバー
に問題がある場合のみこの設定を使用してください。
1   基本的なアクセラレータ以外を無効にします。
この設定を使用して重要問題を訂正してください。
2   カーソルと拡張描画のアクセラレータだけでなく、
DirectDraw および Direct3D すべてのアクセラレータを無効にします。
この設定を使用して DirectX アクセラレータを使った
アプリケーションの問題を訂正してください。
3   カーソルと拡張描画のアクセラレータを無効にします。
この設定を使用して画像を訂正してください。
4 *   カーソルおよびビットマップのアクセラレータを無効にします。
この設定を使用してマウス ポインタまたは破損した画像を訂正してください。
5 最大 アクセラレータをすべて有効にします。
コンピュータに問題がなければこの設定を使用してください。(推奨)

0 件のコメント:

コメントを投稿